2021-05-23

anond:20210523054126

そういうのはもう、イクメンじゃないよ。

イクメンってのはあれだろ?子育てを手伝っている奴らのことだろ?

お前はどっちかというとメイン子育て人であってそういうサブキャラじゃない。

堂々とワーキングファーザー、略してわーぱぱを名乗り給え。

...でも、それやると、いわゆるその辺の家庭と逆転現象が起きてない?

その辺の家庭だと何かあったらお母さん、お父さんはもういいよみたいな感じだと思うけれど、お前の家では何かあったらお父さん、お母さんはあてにならないってなってそう。

わーぱぱやってるといか女性たちが男社会進出するのが大変だったかを身をもって理解させられるよね。

居ても、居ない人という扱いか、お客さんという扱いで、私は子育て社会における二級市民なんだと自覚させられる。

男になんか子育てできんだろとマウンティングしてくる女の人多数。

記事への反応 -
  • 共働きで子育てしてる。 子どもは二人いて、まだ保育園児。 休みのときは、子どもの面倒や家事はほとんど私がやって、妻はぐうたらしてる。 平日も、私は早起きして園の準備や朝...

    • そういうのはもう、イクメンじゃないよ。 イクメンってのはあれだろ?子育てを手伝っている奴らのことだろ? お前はどっちかというとメイン子育て人であってそういうサブキャラじゃ...

    • わかるよ〜。えらいよ〜。前半の振る舞いは個人の問題だとしても、後半の性別によって態度が変わる話は本当に嫌だよね。不動産屋や各種業者さん、女性だからか、威圧的だったり詳...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん