2021-04-14

親が都内土地持ってるだけで働かなくてもいいんだな…

都内に1棟10部屋、一部屋月7万くらいの

ワンルームマンション持ってりゃ

月70万で

5%管理費だとして3.5万

固定資産税共用部分費用で月3万かかるとしても

月に63.5万入る

年で762万

修繕費はかかる時もあるけど

更新料とかも入るし

空室リスクと合わせて100万見積もっても

662万

今ある上物ダメになって

4000マンで立て直したとしても

35年ローンなら月支払い15万もいかないだろうし

月15万、年180万さっ引いても

残りが482万ある

23区内なら他県との境くらいの外れで、駅から遠いとかでなければ、7万ならそうそう空室が続く事ないし

たった10部屋親が持ってただけででコレだぜ。

なんかヴァカヴァカしくなる

  • 希望的観測のバイアスがかかってるのかガバガバに見えるけど素人だからわからん 本当にこんなイージーなの?

    • 地方だったら家賃も低いし空室率も高くてダメだけど 千葉埼玉に5万で住むなら、都内に7万で住むやついっぱいいるから場所悪すぎなければいける

  • 一昨年(?)に煽り運転映像で話題になった犯人も、親の不動産を引き継いで働かないで暮らしてたな。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん