2021-04-13

久々にシャープペンノートを取った

資格試験をしていて、初心に返ろうかなとボールペンではなくシャープペンに切り替えてみた。気分転換という意味が大きい。

するとどうだろう。下敷きがないとうまく書けず、0.5のHB芯は薄くてテカテカしている。

仕事なら書類の余白に書く程度だから気にならず、学生の時はこれが普通だと思っていた。なんていうかこれだと目が疲れないだろうか。

試しに普通トンボ鉛筆で書いてみたら意外と悪くない。恐らく自分にとっては太めで濃い方がいいんだろう。

学生時にはノートに細かい字でびっしり書くことが多かったが、今は大きめの字で余白を生かした方がいいと思ってる。なので太めのシャープペン鉛筆でも問題ない。

ボールペンに戻ってもいいけど、せっかくならシャープペン鉛筆を使ってみようと思う。

好みとしては0.7mm以上で軸は細め(ドクターグリップとかじゃないやつ)。マークシート用ではなくノート書きに適した物でお勧めはないですかね。

子供の筆記用具の参考にもしたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん