2021-04-01

副都心線から日比谷線の乗り換えで中目黒を使う時の定期券

あいだに東横線が含まれからめっちゃ定期券高い。

メトロ副都心線定期+東横線定期+メトロ日比谷線定期

で全部別計算で買わされるからめっちゃ高い。

これのメリット定期券を1枚で買える事しかない。

あれなんとかならないかなとずっと悩んでいたんだけど総務の子からいいこと教えてもらった。

まず渋谷に行く。

そして東急券売機で 渋谷中目黒 の定期券を買う。

そしたら今度はメトロ券売機に行って 副都心線の駅~渋谷乗り換え銀座線銀座乗り換え日比谷線中目黒 の定期券を買う。

東急メトロを2枚に分けて買う。

するとさっきとまったく同じルートが含まれてかつ一本道で全部つながる定期券なのに

東急定期券メトロ定期券

の2つ分になるから3割以上安くなる上に、かつ同じルートに加えて銀座線渋谷銀座日比谷線銀座中目黒途中下車可の定期券爆誕するねん。

実際、東急の方の定期券キセルにならないための証拠なので代官山で降りる時以外は財布に入れっぱなしでOK

銀座よりもっと北上する人は使えんけど、広尾とか六本木で降りる人は絶対これ作ったほうがいいよ。

メトロ東急の駅員さんに聴いても、最初の3枚分の高いやつ勧められる。

渋谷まで行く面倒さがあるけどコスパ高い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん