2021-03-23

艦これが怖かった

ウマ娘が怖いという記事を見たので触発

艦これ流行った当時とても怖く感じた

大破してえっちと軽く言ってるが

大破って事は船の中で何十人、何百人が亡くなってるってこと

持ち場を離れる事すら許されず

何が起こっているのかも分からぬままその場で熱さと戦いながら死ぬ人がいるということ

私の感覚的に言えば「災害これくしょんの津波ちゃんえっち」と言っているのと

同じくらい違和感があった。

(もちろん災害艦船は違うし艦船に魅力があるのも分かる。)

どうしても史実ポルノ化して娯楽にするという事に拒否感を覚えた。

実写映画のように戦争として受け入れて楽しむのではなく、美少女にして楽しむ行為が私にはしんどかった。

美少女を楽しみたいなら実在する艦船じゃなくてもいいじゃんと…。)

艦船擬人化ジャンルとして確立した。

きっと私が繊細すぎるだけなんでしょう。

  • 大破の怖さは艦これプレイヤーの方が一般人より余程実感として持ってるぞ ウォーゲームに「戦争を娯楽にしている」という批判はあるだろうけど、ゲームだからこそ伝わる事もある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん