2021-03-14

電車座席でひじを横に突き出しているのはいつも女

座席幅が広くない車両だと横の女のひじでいつも脇腹をくすぐられて腹が立つ。

へその前で手を組んで脇を締めたポーズイメージして、そのまま手にスマートフォンを持った体勢。

これやってるやつほとんど女。

男はだいたい腕を伸ばして、肘が体の幅より外側に出ないような座り方をしている。

7人掛けの座席でこれやってる女がどれぐらいの割合で居るか数えた。

椅子使用率がまばらな場合は、7人埋まっている座席を探してサンプルとした。

都営大江戸線 都庁前駅から 下り 木曜日 18時

肘つっぱる女 4人

肘つっぱる男 1人

肘つっぱらない女 0人

肘つっぱらない男 2人

都営大江戸線 都庁前駅まで 上り 金曜日 10

肘つっぱる女 2人

肘つっぱる男 1人

肘つっぱらない女 0人

肘つっぱらない男 4人

都営大江戸線 都庁前駅から 下り 金曜日 21時

肘つっぱる女 1人

肘つっぱる男 2人

肘つっぱらない女 2人

肘つっぱらない男 2人

都営大江戸線 都庁前駅まで 上り 土曜日 11

肘つっぱる女 3人

肘つっぱる男 2人

肘つっぱらない女 1人

肘つっぱらない男 1人

合計

肘つっぱる女 10

肘つっぱる男 6人

肘つっぱらない女 3人

肘つっぱらない男 9人

サンプル数少なすぎて参考にならんかもしれんが、やっぱり女はみんな肘突き出してる。

骨格のせいとかそういうのあるんですかね?

  • トータルの横幅が60で肘しまってる男と横幅が45で肘出してる女でも肘出してる女の方が邪魔なんか??

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん