2021-03-10

如実って声に出して言うの恥ずかしくない?

「にょ」って発音が恥ずかしい。

「は?デ・ジ・キャラットか?」なんてツッコまれたらどうすればいいにょ?

文字で表すのは全然いいんだよ。

でも声に出して「にょ」は流石に…

如意棒も結構恥ずかしい。なぜなら「にょ」に「棒」までついてる。これは完全にボーダー超えてるよね。

こう自然な流れで「如意棒」って言えるなら良いと思うんだけどいきなり「如意棒」なんて言葉にだしたらバス運転手に「お静かにお願いします」って言われてもやむなし。

昔、「にょきにょき」っていう電波ソングがあったのよ。

あなたのこと きらいじゃないの うそじゃないの ほんとうよ」ここまでは良いんだよ。

「ラ・ウスラ・デラ・ギポン・デ・リルカ」ここで暗雲が立ち込めて、

にょきにょき にょきにょき」ここでボーダーを超える。

まぁこれは電波ソングからどうでもいいや。

とにかく「如実」って真面目な話で出てくるもんだから余計に恥ずかしいのよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん