2021-03-05

今日カレーにしてやった

圧力鍋カレーね お手軽12分加圧から昼間からつくれる

家族全員在宅だから夕方が楽しみだっていってた

 

タマネギは1つしかなかったかしかたなく1つだけどそのかわり人参多めにした

ルージャワの50%オフで8皿分、粉だから溶けやす

水少なめ3カップにして12分加圧のあと水冷して開封して水を3カップ足したら60度くらいになる

なお箱は読んでないけどたぶん8皿で7カップいれるやつやろ?

そこで浮いた油をきれいにとって(豚バラから多い)

粉を一袋ずつ4袋をよくまぜて

色が濃くなるまで加熱

くつくつと来たら火とめ

ただ塩がちょっと薄いと感じた

小さじ1では多かったかな半分くらいいれればよかった

 

豚肉バラもっと入れたかったんだけど(900g700円の切り落とし!)

野菜より肉多いのはさすがにどうかとおもってやめた

ブタにくはビタミンBだけどビタミンCが足りないんだよなー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん