2021-02-21

ステーキには何をかけて食うのが正しいの?

レストランとかステーキハウスかに行ったらその店のステーキソースがかかってるよね。

では、自宅でステーキ肉を焼いて食う場合は何をかけるのが正しいの?

市販の「ステーキソース」みたいのがあるけれど、何だか胡散臭いよね。

俺は以前は焼く前に塩・胡椒を十分に振っていれば焼いた後に特に調味料はなくとも十分美味しかったけれど、最近アラフィフになって味覚が衰えたのか、塩と胡椒の下味だけでは物足りなくなってきた。そこで、我が日本国一般家庭では、自宅で焼いたステーキに何をかけているのか知りたい。

1. 市販の「ステーキソース

2. ケチャップ

3. 中濃ソース

4. ウスターソース

5. 中濃ソースケチャップを混ぜたもの

6. 醤油

7. マヨネーズ

この中で日本一般家庭で最も一般なのは何だろうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん