2021-02-17

フェミニスト忖度しない奴を殺したい願望あるの?

下の数日前ホットエントリした白雪姫パロディ漫画の結末にもやもやしてたんだけどやっと言語化できた。

https://www.pixiv.net/artworks/87790305

最後女王に毒りんご食わされる鏡は要するに

女王が部下に調査させて部下が忖度のない調査結果を言ったら粛清されたって話ですよ!

 

これに爽快っていうブコメたくさんついててなんだかなー。読者が倫理的りんご喰わされてるぞ。

フェミニスト言論規制キャンセルカルチャーへの悪い意味での親和性が表れているブコメ欄だと思った。

  • あんな王女抱えてる王国は部下に反乱されて月光蝶で滅ぼされたらいいよ

  • 素晴らしい調査能力を持った鏡に毒りんご食わせろだなんて考えてなかったと思うんだよねー白雪姫は。

    • 鏡よ鏡よ鏡さん as well as black. 黒ければなんでもいいよ。珠理奈。君が白雪

      • 今度の主人公のペルソナは変わらない。1つのペルソナ。名前はニャルラトホテプ

  • 鏡は女王の分身じゃないの? 考えを殺したってことで良いのでは?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん