2021-02-07

魔王が懐柔されない話はないのか

「恐ろしい魔王がなんらかのキッカケでパンピーに扮して人間界で暮らすことになり、すっかり牙を抜かれて丸くなる」みたいなアウトラインの話かなり多い

魔王、だいたい口では威勢のいいこと言ってるし、実際に力もあるんだけど、なんか言いくるめられたり飯に釣られたりして全然暴れないし、最終的には和解するような感じになる

 

魔王さまの日常、的な文脈で、魔王全然改心もしないし牙も抜かれず、最終的に敵対関係に戻る話ってないのか?

一年間人間界で暮らし、滅ぼすか滅ぼさないかはその後決めよう……」とか言って人間界一年暮らしたあと、やっぱ滅ぼすわつってバンバン殺戮し始めるような話 ないのか

たぶん商業でやると軸がぶれすぎて酷いことになるからムリだろうけど、なろう小説とかウェブ漫画だったらありそうなんだよな

なんかないすかね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん