2020-12-25

anond:20201224193643

ごめん追記 どっかの増田も言ってたけどでかめメーカーだと現状勤務地は選べない 後輩は新婚なのに別居とかだった

配慮は一応してもらえるけどそれもやはり勉強貪欲だったり優秀じゃないと辛いか

全く知らんけど地元?に根付いたなんかカンブリア宮殿とか出る系の中規模ホワイト正社員あたりの方が幸せかも

しかし本当にフェミと言われる人は献血ポスターケチつけてる暇あったらこういう案件議論してほしいしかない

記事への反応 -
  • 同棲してる社会人の彼氏と籍を入れてすぐにでも子供が欲しい。そして子育てが落ち着いた頃(25、6歳だろうか)就活を始めたい。 しかし彼氏にこの考えを話したら、「新卒を無駄にす...

    • 子供、3歳ぐらいになるまですぐ風邪ひくし仕事の時間も工夫しなきゃならんくなるし、産んで就職だとよほど優秀でない限り、それこそ家でなんかベンチャーもどきみたいな活動する...

      • ごめん追記 どっかの増田も言ってたけどでかめのメーカーだと現状勤務地は選べない 後輩は新婚なのに別居とかだった 配慮は一応してもらえるけどそれもやはり勉強に貪欲だったり...

    • 制度上の話をすると、12カ月以上働いていないと育休手当はもらえないし、1年未満の人には育休を取らせないことも出来る 出産するタイミングで入社して1年経っていれば良いから、夏ご...

      • 詳しくありがとうございます。 現在22歳大学四年生(一浪)です。この時期にまだ内定がなく、卒論も終えたため就活を再開しました。けれど、やっぱり即結婚妊娠が諦めきれず、就職を迷...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん