2020-12-06

3歳娘が喜ぶ邦楽MV

・「ジェニーハイラプソディ」ジェニーハイ

https://youtu.be/43wWe7_SztA

断トツ一番好き。イントロがかかると「えっ…なに?」と言ってTV画面をみて、銭湯のシーンになると踊り出し、湯船のシーンに入ると「服は脱いで下さ〜い」と突っ込む。TVで川谷氏が映ると「お風呂屋さんのお兄さんだ」と言う。

・「新宝島サカナクション

https://youtu.be/LIlZCmETvsY

同じく殿堂入りレベルで好き。車でも部屋でも、この曲を流すと「サカナクションだー!」といって踊り出す。

・「真夜中は純潔椎名林檎

https://youtu.be/NUICeooVoNw

「しちごさん(椎名林檎さんのこと)の猫ちゃんみせて」と言われたらこれ。猫が可愛らしくてハマった模様。

・「私以外私じゃないの」ゲスの極み乙女。

https://youtu.be/Ae6gQmhaMn4

これで娘は川谷氏推しとなった。ピンクベース衣装が良かったものと思われる。

・「ドラえもん星野源

https://youtu.be/ypRTzt1KrF8

娘がMV観るようになったきっかけの曲。Fire stick買ってからアンパンおもちゃ動画ばっかり見るんで試しにみせたらえらい喜んでくれて、そっからコメンドを繰り返しお気に入りが増えていった。

ドラえもんきっかけだったんで、アニメ関連のとか全編アニメの曲が良いのかと思いきやそうでもない様子で、娘なりに好みがある模様(Perfume未来のミュージアムとかドラえもんテイストだけど全然ハマらなかった)。

他に彼女が気に入りそうな曲があったら教えて欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん