2020-11-24

パチンカスの友人が奢ってくれない

自分学生で数ヶ月に1度くらい飲みに行く社会人友達がいる

前はちょっと奢ってくれてたのに今は完全に割り勘になった

自分は金に困ってないしそれは別にいい

だがその友達は「昨日〇万円負けた」とか平然と言ってくる

パチンコに稼いだ金を使うのは友人の自由

だがパチンコちょっと我慢してそこそこ長い付き合いの自分に少しくらい奢ってくれてもいいじゃん

飲みに行くって言っても高級な所には行かないから1人4000円くらいの店ばかり

4000円なんてパチンコじゃ一瞬でしょ

もちろん正面切って奢れとは言わないけとわモヤモヤが残るな〜

自分パチンコ以下か〜

  • はい、あなたはパチンコ以下の価値観しかないってことです。

  • はい、あなたはパチンコ以下の価値観しかないってことです。

  • 君もおごってるの?

  • 現代人にとって、一番大事なものは、アイドルや推しキャラだったり、ソシャゲやオンラインゲームだったりする。 パチンコというのは、まあ後者の時代遅れバージョンだな。 そういう...

    • なるほど。 確かに何万円も負けた後に向こうから奢ってくれとか言わないのはまだ良心的なわけか〜。 あなたのおかげで友人を「友人よりパチンコを取るやつ」から「パチンコで負けて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん