2020-11-21

世間書類をどうやってるの?

なんかめんどくさいから気になる

社内の設計書、見積書、予実算書、受注登録書、検収書がバラバラエクセルでそれぞれが独立して作られている

目名とか金額とか件名、工期、発注者共通してるデータなのにそれぞれ独立してエクセルで作ってる

それだけで何工数無駄になってんじゃねえの??

独立させてる方が後で修正(?)かけれて都合がいいのかもしれないが

他の会社はどうやってるのか気になる

  • 整理したいんだけれど、元増田は案件ごとに、設計書や見積書なんかを同じエクセルファイルの別シートで作って、同じ数字はリンクさせれば入力する無駄が減るって言いたいの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん