2020-09-28

もう東京でお刺身食べれない

転勤でオホーツク海側に来てから1年が経った。

今でも毎日スーパーに行くのが楽しみで仕方がない。

なぜなら魚がとにかく安くて美味しいからだ。

東京居酒屋つぶ貝刺身を食べるとほんのちょっとで580~1280円だけど、

こっちは1個50~60円で売っている上にタダで大量に貰えることも。

ホタテも大粒で安い。もう東京でお刺身食べられない…。

そしてスーパーで売っているお刺身の冊が信じられない位に安い。

冗談じゃなく200円台で美味しいお刺身が食べれる。

来年任期を終えて東京に戻る予定だったが、このご時世なので移住することに決めた。

海沿いに初めて住んでいるけど、こんなに最高だなんて…。

オホーツク海に限らず海が近い地域はどこもお刺身が安いんだろうなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん