2020-09-16

四股名を考える

白鵬鶴竜横綱

どちらもかっこいいし品格もある、いかにも横綱っぽい

鵬と鶴、縁起のいい鳥が東西対になってるのもまた良い

朝乃山・貴景勝大関

どちらもかっこいい、王道って感じ

ただ正統派過ぎて名前だけだと埋もれそう

正代御嶽海・大栄翔(関脇

正代本名なのにかっこいいので二度すごい

御嶽海・大栄翔はベテラン感あるけど正代のほうが年齢は上なんだな

隠岐の海遠藤小結

隠岐の海地名が入っているのがいい、いかにも島根出身って感じ

遠藤名字感強いからもう一捻りほしい

照ノ富士・隆の勝(前頭筆頭)

どちらも正統派かっこいいけど隆の勝はなんか字面と音のイメージが若干違う

隆の勝は「の」がひらがななんだな

碧山・炎鵬・阿武咲・琴奨菊・翔猿(前頭二枚目~)

多いので好きなやつだけ

碧山は本人込み、欧米風の顔立ちに反して純和風名前が相乗効果を生んでかっこいい

炎鵬は炎と鵬の字の相性が良くてかっこいい、もはや火の鳥

阿武咲は字面可愛くて読むともっとかわいい

琴奨菊縁起が良さそうで華やかでいい、なんとなく金色イメージ

翔猿は猿の字が目を引いて良い、申年だし猿好きだからっていう理由若さと勢いを感じる

俺も四股名ほしいなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん