2020-09-06

Huracán、台風

アルゼンチンバンドの歌にハリケーンのことを歌ってるのがあって、すげえよかった。

拙訳:

青い空、青い空を渡ってくる

君と僕は終末を待っている

死にそうな知り合いを数えながら

 

君の金髪が風になびく

今夜すべてを壊すハリケーンの風に

ハリケーンはすべてを壊すんだ、今夜

こんな感じの内容!

なんだろう、日本語にするとイタい感じになるんだけど、原語だともうちょっと素直な感じがする 声のせいもあるのか?

 

いいよね、台風が来る日の昼に、2人で待ってるわけですよ たぶんガキだ2人とも

そして「あいつ死にそう!」とか勝手なことを言っている 

そんで、まだ来てないけどなんとなく風が強いわけだ 今日の昼みたいな感じだよ

その風に勝手に期待を寄せてんだよなあ 「すべてを壊す」ってさ 実際はたぶん大したことにはならないし、なると困るんだけど、願望としては全部壊れて欲しいと思うあの感じだよなあ

 

アルゼンチン日本も同じじゃん!

台風前夜にイケてない子供が抱くあのヘンな期待感、あれがアルゼンチンにもあるっぽいことに俺はいたく感動したんだよな

  • あらしのよぉにやってくるぅ~、 しろいまぁしんーわハリケーン~♪

  • 工藤静香さんがアイドルだったころ 嵐を起こして全てを壊すのって歌ってたよー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん