2020-08-21

役所資料作りってコンピュータを使ってより効率化する方法あるの

FAXは論外として。

RPA導入も進んでいるけど、事例見てみると、それってRPA導入しなくてもVBA書いたら解決するよねって。

間によくわからないシステムGUIが入ったら結局できなかったり。

Python流行っているけど、Webサービスとは親和性高いけど、資料作りにあまり役に立たない。

  • なんでやファクシミリ最強やぞ画像は黒ツブレ白トビやけどサイバー攻撃ウィルスプログラムなんのそのやぞ!画像は黒ツブレ白トビやけど

  • RPAで効率化もそうなんやが、まず業務フロー分析して必要不要な作業の仕分けするだけで めちゃくちゃ効率化可能だと思うよ 属人や組織のしがらみ、利権とかで業務の整理ができないと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん