2020-08-20

TM西川さんの話そんないい話か

とまでは言わないけど、わざとなのかな。あそこまで話して報酬の話してないからモヤるよ。最初はいい話だなぁと思って、クソみたいな仕事振られても、タコ足配線だ!がんばろ、失敗してもいいんだ、でもやるからには120%のパフォーマンス見せよ!って思うんだけど、なんていうか、無邪気。

一般的オフィスワーカーや、業務委託者がそのスタンス仕事してると、結局安く使われるだけなんじゃないの。あいつに任せとけば安心て聞こえはいいけど、それって往々にしてあるのが、安く使える便利屋だよね君って話よ。

そこで交渉できないお前が悪いって話?後はがんばれ的な?もしかしたらそうなのかもしれないけど、その部分に一切触れてないのはちょっとモヤっとする。

これってみんなが嫌いなやりがい搾取の話と一緒じゃないのかなぁ。

誰かは見ててくれる、みたいな性善説はモヤっとを通り越してフニャっとする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん