2020-08-16

B2igwzEE vaporwave的・冷笑的な受容のされ方から脱却しつつあるが、その分フィジカル快楽に流されてニューエイジ思想へ無批判に没入する兆候が見られるなど危うい状況でもあるのでは、という指摘

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/natalie.mu/music/column/391410

考えてみると、ネット黎明期冷笑的に一歩引いた形で消費されていたネトウヨ

それを真に受けてしまった人たちが増えたことによって「リアルもの」になってしまったんだよなあ。

いまでも本屋行くと特定の棚の前で「うっ」ってなって、違う世界線に迷い込んでしまったような気になる。

コンテキストって大事って話なんだけど、最近Twitter見てるとどんどん「コンテキストなにそれおいしいの?」な方向に進んでる気がする。

  • そりゃあリベラルさんからして「なぜ土俵に女性は入れないのか」みたいな気に食わない奴の掲げる気に食わないコンテキストは問答無用で踏みつぶそうとしたからでしょ 敵の文脈なん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん