2020-07-20

日記をつけられない

理由

・字が汚い

・根気がない

・記録することがネガティブなことばかりで滅入る

過去現在自分が恥ずかしくて自己嫌悪が強い

過去手帳につけ始めたら数日も書かないうちに同居人がこっそり覗くのが気持ち悪くて怖くて対策億劫

・なぜならすごいうっかりでしまい忘れや避けるべき時間帯にごそごそしたりで絶対秘密にはできなさそう

・でも記録が必要になるかも

どう工夫したらいいんだろう

  • 増田に毎日書き込んだらもうそれは日記

    • 人に公開するような内容ではないので… あと、紙に書いてある方がいざというとき役に立つらしい。

  • アプリで日記書けばええやん 完全非公開で書けるやで

    • 人に見せる必要があったとき紙の方が良いらしいのと、自分が記録をつけ始めると同居人が家捜しする、携帯を覗いて内容を把握しようとする気配があって、ノイローゼ気味になったこ...

  • ADHDとSADの治療

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん