2020-07-06

無線USB接続テンキーレスキーボードを買った

安いものなら実売2000~3000円で買えるとはいい世の中になったもんだ


…で、キーボードがあれば入力がはかどる!これでボクも文豪(またはプログラマー)だ!2000円!と思って衝動的にヨドバ〇カメラで買ったのはいいのだが、1週間経っても使い道が思いつかないのだ

どうしたものだろう

よく考えたら今使ってるのノートPCで、しかもおおむねフルキーボードなんでイマイチ困ってないんだよね

ノートキーボードの上に無線キーボード乗せても下のキーボードが誤入力になるだけだし(レジストリ入力完全OFFはできるが意外と切り替え面倒でやりたくない)

あ、買ったのはエレコムTK-FDM105TBKね。びっくりするくらい普通キーボードAmazonではTK-FDM105TXBKしか出てこないので注意

いつもの有線のメンブレンキーボードをえいやーって切って無線ユニットつけただけにしか見えない。100個くらい同時押しできないと死ぬゲーマーじゃないしいいんだよこういうので

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん