2020-06-20

anond:20200619235709

変な歌詞というか、英語に聞こえる日本語をわざと歌詞に入れるのは桑田佳祐もやってたしね。

モテない男の子必死背伸びする可愛らしさと滑稽さ、みたいなのは岡村靖幸歌詞通底するところ。

それをややおしゃれな雰囲気とだめっぽいキャラクターで80'コメディのような印象を残すことに成功してる。

まあ古い感じはするけど。

記事への反応 -
  • アニメマスターの増田さん達的にはどっちの方がおもしろいですか?

    • オタクが唐突にゲッワイを歌い出したときにシティハンターを見ていないと対応できない

      • 曲(のクオリティ)的には岡村のだと当時からおもってたんやがなあヘンナカシヤッタケド

        • 変な歌詞というか、英語に聞こえる日本語をわざと歌詞に入れるのは桑田佳祐もやってたしね。 モテない男の子が必死に背伸びする可愛らしさと滑稽さ、みたいなのは岡村靖幸の歌詞の...

    • シティーハンターは途中でだれる

    • マンガの幽白で。(マンガのモッコリは、最初の相棒が死んで仇を討つまで)

    • その手の古い少年漫画・アニメは別に今の人は触れなくていいぞ、おっさんの輪に加わりたいんなら別としても その2つで言うなら結局はバトル漫画にすぎない前者よりも後者の方が社会...

    • 真面目な話すれば基本1話完結でたまに前後編があるくらいのシティーハンターが見てて楽だと思う 時代劇で言うと水戸黄門と大河ドラマの差

    • アニメ版ならシティハンターで。 エンディングでアニメーションに被さるように『Get Wild』が流れてくる演出がとてもエモくて今でも十分通用する。 幽遊白書はOPとED曲だけは聴く価値...

    • 甲乙つけがたいが、どちらの作品も大人になってから初めて接すると陳腐に感じる可能性もある。ただしく少年漫画だと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん