2020-06-09

IT業界といったっていろいろあるが、コンピューターサイエンスの中でも、いわゆる汎用機プログラムといういみでは

こんなにひとは必要ない30分の1ぐらいの人数でいい。それがなぜか、政府人材不足という話があり

ここまで増殖をつづけてきた。仕事がないならとみんなでわけあったけっか、穴を掘っては生めるような仕事が増えてきた。

それでも人が増えるなら、そういう仕事をつくっていくしかないし、そういう仕事にありつくしかないが

IT業界は景気がいいから、とか、人手不足からという話をまともにされると

こんなに量産化が効きやす業界で、そんなわけねーだろという だからといって門戸を閉めるか?というとそういう話でもないが

手工業品より、機械で作れる物の方が量産が効きやす

ましていわんや、コピーコマンド一発のソフト 数百万でも作れちゃうハードがあれば)これだけ量産が効きやすIT業界にたいして、好景気だ何とかを信じる人がいないように

IT業界好景気だと思っているという人がいるという話も信じてはいけないんだろうなぁと思うと

むずかしい

  • いや明らかに人手不足だぞ 10万人もいる某大手SIerでプログラム書けるエンジニアは一握りだ 残りの奴らは社名のみでトラブルを構築している奴らだ システムが作れるヤツが幾らいても...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん