2020-05-16

anond:20200516202024

管理する方法はあるけど、管理すること自体がくっそめんどくさいのよ。

一発設定して終わりじゃなくて、バージョンアップのたびに設定項目が追加されたり消えたりするからね。

スマホだけってわけにもいかからAndroid Enterpriseapple device enrollmentを個別管理するのは

もっと手間になるんで、大体はWindowsも含めた端末の管理用のMDMってツールを使うんだけど、

そうするとMDM管理対象OSバージョンアップに伴う差分対応するのに時間かかって

更に面倒が増す、みたいな負のループマジでつらい。

  • おー 実際に使ってる方ですか なるほどね~ クラウド管理もキャッチアップする大変さがあるわけですな まあ古いActiveDirectory管理とかでも同じっちゃあおなじだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん