2020-05-01

スウェーデンはどうやって集団免疫合意をとったんだろ

普通国民感情としては、経済止めて見えない死者が出る方を選びたくなるだろう

ましてや福祉国家なんだから日本と違って、失業から自殺者は少なくなるだろうし

大きな政府から、国が勝手に決めたんだろうか

だとしたら、はてなで頻繁に言われるような大きな政府にして国の介入をなんてまっぴらごめんなんだが

日本大きな政府になって、わざわざ経済止めてまで国民救うと思うか?

大きな力をもった政府が堂々とやりたい放題やるだけだろ

  • むしろ高福祉国家だから経済止まると破綻するのでは?

  • 歪んだ世代構成を正しいものとするという暗黙の了解があるのだろう 姨捨山に進んで行くという老婆のように

  • スウェーデンのニュースは死亡者カウント出してないね。ぱっと見。 ドイツもフランスもニュースではあんまり日々の死亡者数を全面に出してない印象。 メディアが落ち着いてる気がす...

  • 2020年5月1日(金)16時25分 学者たちは「今すぐ首都封鎖を」  https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/05/post-93307_1.php anond:20200501142622

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん