2020-04-23

堀江意見に割と本気で同意なんだけど

https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/202004230000110_m.html

これって少数派なの?

「人命優先」は道徳的倫理的に正しい意見なので、非匿名ブコメツイッターだと堀江肯定派の声が小さくなるのは仕方ないだろうなと思っていたんだけれど、あの匿名2chですら肯定派が少なかったので、どうも匿名・非匿名に関わらず堀江肯定派は少数派らしい。

自分にはリスクを過剰に見積もってるとしか思えないんだけど、それが普通感覚なのかな…。

  • 登山自体の危険性の問題と この状況で登山全面OKというメッセージを流布することの害の問題は別ってことを考えてみよう

  • 田舎モンにとっての「いつもの近所の山(裏山感覚)」と 都会モンにとっての「清々しく心洗われる山(自宅から遠い)」は全然違う そして人口比で考えても都会モンのほうが多い 田...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん