2020-04-22

絶対にたどり着けない歌

突然むかし時々聴いてた歌のことを思い出したんだけど、手がかりが漠としすぎていて絶対に見つけることはできないだろうなと思う

ハワイアンな曲だったってこととメロディの一部は覚えてるんだけど、たしかYouTubeしか音源がないようなマイナーバンド、それも洋楽だったからだ

鼻歌検索を試してみたけどダメだった以上だれか知ってる人が居そうなところに録音をあげたりするしかないと思うんだけど、めんどくささと見つかる可能性を秤にかけると全然割にあわない

突然曲名を思い出す、充分特定にいたるくらい歌詞を思い出す しか方法はないけど、サビでlet you goつってたような…程度しか思い出せない以上それも望み薄だ

Apple Musicにも登録して、もはや見つけ出せない歌はない!ってくらいの気持ちだったかちょっとショックだ 

  • 日本でも流行っていた可能性があるのでは。 「ハワイアン・ミュージックのレコード買い取ります」みたいな中古店舗には査定できる人が居る可能性があるし 曲名が判らないけど、って...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん