2020-04-17

日本ってこんな借金まみれで将来大丈夫なの?

コロナ問題、さっさと補償すればいいのにと思い

そもそも日本には今どれくらい金あんのかなと思って調べてみたら

日本借金って全世界ブッチギリトップしかも50年連続とかでずっと増え続けてるんだね

バブルの頃でさえ借金増えてて草なんだw

 

ここから老人増えていくなら、赤字が埋まるわけないのでは…って思っちゃうけど

しかも、仕方ないとはいえコロナさらに108兆くばるという

 

このまま永遠に借金増やしつづけられるならいいかもしれないけど、それって本当に大丈夫なの?

教えてはてなの識者さんたち

  • ママに聞け

  • なんか国債を買ってるのは自国民だから永遠に借金を増やし続けることができて無税国家にできるらしいよ。ってアメリカ人が言ってた。

    • 贈与税と相続税だけ重くしとこう そうすれば国債はいずれ消滅する 気がする 良く知らない 銀行が買ってる国債はどうなるのかな・・・ 良く知らない

  • 借金を日本では無い国とかから借りてたら、金返せ金返せって脅されてヤバいけど、実際は子供が親に借金しているような感覚、あくまで噛み砕いた例えね だから切羽詰まってないって...

    • 借金だと利息ついちゃうし、お金あるなら返せばいいのに…と素人は思っちゃうけど違うのかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん