2020-03-19

バッヂはどこに着ければよいのか

ノベルティーグッズでわりとよくあるのがバッヂだ。もらうと嬉しい。好きなキャラのならもちろん喜んで買う。買うのだが、着けどきがわからない。だからいっぱい持っているのに使われないままのがほとんどなのだ

ステッカーならまだ使える。車のガラスPCアタッシュケース等々色々な所にはれる。バッヂも、子供のころだったら、服や帽子カバンへ気軽に着けていた。でも私は大人になってからはブローチ以外のものを服に着けるのをちょっとためらうようになってしまったのだ。誰も私などに注目しているわけじゃないことはわかっているけど、やっぱり恥ずかしさが先に立つ。

じゃあカバン、ということになるのだけど、安くない値段のカバンにブザっと針を刺すのはちょっとつらい。今は遊び用のリュックにそっと着けているけど、リュック自体の出番がめったにない。じゃらじゃら着けると重くなるからせいぜい3つくらいしか使えない。

ほかの大人たちはバッヂを持ってるの?持ってるならどう使ったらいいの?

  • 原宿kidsたちを真似る そう言うファッションを良しとしていないのであれば 窓から投げ捨てるか分別ゴミの日に出す

  • ハンチングにジャラジャラ付けてるバイク好きの西洋のオヤジの写真を見てから影響された。 まあ、キリがなくなるので、一応、そのとき最も関心のあるモノにちなんだヤツだけ2~3...

  • ファイルして、貯まったら額に飾る

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん