2020-02-13

anond:20200213093232

動かないから何も起きない

動かないのは増田毒親主体性を奪ったからだな

しゅ たいせい主体性

自分意志判断によって、みずから責任をもって行動する態度や性質。 「 -をもって行動する」

» 類語

自立心 独立自主

anond:20200213094032

anond:20200213114207

記事への反応 -
  • 報われなかったのは向上心がなかったからと断定できる新自由主義者の方々は違いますね。 向上心があれば報われる、向上心がなければ報われないという仮説が間違ってるからですよ。 ...

    • 日本在住じゃないとか 生まれつきや事故などで心身に障がいがあるとかならな でもどちらでもないじゃん どうにかすべきなのは増田から主体性を奪った毒親だな

      • 向上心があれば報われる、向上心がなければ報われない 報われてないのは向上心がないからだ。 という仮説があって、 本当に向上心があれば報われるのか?とその仮説に疑いを持たれ...

        • 生まれつきのギフトだから仕方ないね でも親の教育である程度は何とかなるので 増田から主体性を奪ってクレクレマシーンにした毒親はなんとかすべき

          • だから実際は向上心があってもなくても意味がないんじゃないか 報いを求めることこそが正しいんじゃないか?って話でしょ。 主体性は報いを求める方向に向けるべきで向上心はその後...

            • 動かないから何も起きない 動かないのは増田の毒親が主体性を奪ったからだな

              • 主体性は向上心じゃなくて報いをくれくれと叫ぶほうが正しい!というのなら正しいね。

              • 主体性は「報いをクレクレする方」にとことん向けるほうが正しいね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん