2020-02-10

新型コロナウイルス 東京オリンピック大丈夫か?

新型コロナウイルス感染者数死者数って

れい右肩上がりになっているよ。

発熱の症状がなくても感染している例もあるから、症状のある人の隔離だけでは

おさまらないよね。新型肺炎「SARS」が2003年流行した時と同様か、それ以上の広がりをみせつつあるからね。気をつけようね。

検査キットの供給が追い付かなくて、検査が十分でない国もあるから実際にどれだけ

感染しているのかもわからない。

呼吸器系のウイルスは怖いよ。

ただし、日本マスク転売はやめろ。メルカリで定価110円のマスクを1000円で売りに出している奴は収益全部没収してほしい。

     感染者  死者

1月23日  581  17

1月24日  846 25

1月25日  1320  41

1月26日  2014  56

1月27日  2798  80

1月28日  4593  106

1月29日  6064  132

1月30日  7818  170

1月31日  9826  213

2月1日  11953  259

2月2日  14557  305

2月3日  17391  362

2月4日  20630  426

2月5日  24554  492

2月6日  28276  565

2月7日  31467  638

2月8日  34882  724

2月9日  37496  813

2月10日 40548  910

日本経済新聞 コロナウイルス感染マップより)

  • 大丈夫じゃないから日本だともう検査すらしてくれない… 検査したら感染者がたくさんいるってバレて病院がパンクするよりいいよねって判断です

  • 今は感染拡大期だから、感染者も死者も増えるのが当たり前。 問題は、通常のコロナウイルスなら4月にはすっかりおさまるが、最悪の場合は7月頃まで終息しない。 このどっちになるか...

    • 今調べたら、SARSは11月スタートの7月終息だったんだな。   だいたい同じになるだろうけど、どっちみち主催側としては検査の準備は必要か。 大丈夫だとしても大変そうだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん