2020-01-23

anond:20200123024606

年齢近くて似たような両親(私の場合は両方だけど)を持ってる身からすると、嘘は付かない主義なのかな?信頼関係に関わるから両親に対してのみだけど、私は幼い頃から現実をちょこちょこ歪めて話す癖をつけてしまったので親に話してる私生活はほぼ偶像になってる。登場人物名前は同じでも、内容を組み替えて適当に再構築する感じで…精神衛生上、それが一番手っ取り早かった。嘘をつくのが苦手なら、相手に話すように仕向けるとかかな。仕事のこと聞いてきたとしたら、そういえばお父さんはどうしてる?ねえこういうときどうするのがいいの?と捲し立ててみるとか…

記事への反応 -
  • 実家暮らし女が父親となるべく関わらないようにする術を教えて欲しい。 私の父は過保護で過干渉、しかし娘のことはとことん愚かで馬鹿だと思っているタイプなので、自分の言うこと...

    • 年齢近くて似たような両親(私の場合は両方だけど)を持ってる身からすると、嘘は付かない主義なのかな?信頼関係に関わるから両親に対してのみだけど、私は幼い頃から現実をちょ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん