2020-01-14

anond:20200114130724

そりゃ競争して勝ったものの方が遺伝子にしても思想にしても相続財産にしても次の世代に多くのものを残すんだから人類全体で見れば競争を好む人間が多数であり続けるだろ。

競争否定する人間が大多数になる時というのは人類が滅ぶ時。

あるいは日本みたいに衰退し滅び行く国においてはそういう価値観蔓延してもおかしくはない。

記事への反応 -
  • ってあるよね? だって本質は異性の獲得競争じゃん 獲得競争に乗り込んでいって、 とったぞ〜!みたいなことやれるのが普通の人間なの? 原始人みたいで嫌だなぁ

    • そりゃ競争して勝ったものの方が遺伝子にしても思想にしても相続財産にしても次の世代に多くのものを残すんだから、人類全体で見れば競争を好む人間が多数であり続けるだろ。 競争...

    • でもマウントはお好きでしょ?

    • でもお前は余裕で勝てる勝負なら参戦して他人を蹴落とすよね で、敗者は努力が足りねえとか言うんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん