2019-12-24

保護犬を引き取りたい

先住犬がいるので、もちろん相性が良さそうであれば、トライアルをしたかった。

その犬は今年の春に亡くなった犬と雰囲気が似ていて、ペットロスであり続けている妹の一目惚れだった。

会ってみたら、おっとりしたところが本当に亡くなった犬のようだった。

犬が飼い主のことを好きすぎて転生し続ける映画ワンダフルライフシリーズを観ているからか、

亡くなった犬の生まれ変わりを姉妹で探してた。

保護犬は亡くなった犬と年齢が一緒だからそんなはずないんだけど(というか生まれ変わり自体ないけど)、

姿や雰囲気が似てる犬はだれでも生まれ変わりのように思えてた。

もともとは殺処分リストにいた犬で、その犬を里親から引き取れば、別の犬が里親会によって保護され殺処分リストから救い出してもらえるというシステムも響いていた。

そういう経緯があり、さきに妹と一緒に犬に会ってきて、話を聞いて、動画をとって家族に送った。

了承をえるのは動画を見せて聞いた話を伝えてからと思って。じゃないと説得しにくいだろうなと思って。

でも先住犬がかわいそうだから無理だと言われた。

相性も確かめずに、先住犬も保護犬も不幸になるだけだって決めつけられた。

なんなんだろこの人達、ってなっている。

残ったもう1匹をそのぶん愛そうとは思ってるし、実際そうしているけど、亡くなった犬のかわりにはなれなくて、喪失感は薄れないんだよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん