2019-11-18

自作PCなんでエクスプローラーときが重いと感じたことはもう最近はないが。

さすがにAndroidエミュ(以前はNox、今はLD)を2インスタンスDMMブラウザゲーを4窓くらい立ち上げて並行プレイ(マクロ)してると、

5年前に中古で買ったi5-4690Kが100%に張り付いてあっぷあっぷになる。

RAMクーラーはAliで最近安く仕入れ増築したので余裕があるんだけども、CPUはなあ。

どのグレードにすればこの用途でもサクサクになるのやら。

最近のに変えるともうマザボごとになるだろうし、今のDDR3 RAMも使いまわせないだろうなあ。

  • あとはSSDにしてるか、とか? WindowsだとcpuやメモリグラボよりもSSD交換が効果高かったと言われた事あるけどね。

    • まあエクスプローラーのハックを必要としてる人は十中八九SSDじゃなくてI/Oがボトルネックになってるんだろうね。古いノートとか。 俺のは自作だし当然SSD。でもギリギリM.2ポートが付...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん