2019-10-26

立花孝志が潜在的支持層から乖離する行動を取り始めている不安

立花孝志の支持層は彼自身動画アンケートを取ったような層で、つまり

合理的に考え、納得感のあるバランスの取れた人達であった。そういった人って自分が賢いと、正しいと思っているだろうから

拉致問題について、

難しすぎて、わからない 

と答えたようだが、これは悪手であったと思う。

こんな頭が足りない人を支持して良いのだろうかと彼が葛藤して、今回は立花孝志に一票を入れるのはやめよう少なくとも棄権で。と考えるのではないかと思う。

まあ、彼は自身の行動をアップデートしていける人なようだから、大きな心配はしていないが、なんとなく、無理に頭良さそうに振る舞う必要はないけれどあからさまに何もわかってない人でいてほしくないニーズを汲み取れるかは不安を感じている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん