2019-10-23

自動車が大きくなっている

自動車の車体って大きくなってない?

20年前によく自転車旅行をしてたんだが長く間を空けて最近また自転車であちこち行くようになった。

しか道路普通に走っていて追い抜かれたりするとき引っ掛けられそうですヒヤリとすることが多発して

俺の運転技術問題か?それとも車の運転が荒くなっているのか?

と悩んでいたのだが、近所の狭い道を走っている車と車道の隙間が狭くなっていると感じた

昔は道路に対してもっと余裕のあるサイズだった気がする

  • なってるよ。 軒並み、1800mmを超えてきている。 シビックなんて、1500mmだったものが、1800mmに。 クラウンも、1800mm超えてますね。

  • 値段も高くなってるよ。物価に関係なく。

  • 上に広い車が増えたから 同じ幅でもワンボックスの方が歩行者や自転車の圧迫感は比較にならない

  • 乗る人間がどんどん小さくなってる可能性

  • 車も宇宙といっしょに膨張している可能性

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん