2019-10-14

モノノフとか清掃員とか信者衛門とか

ちょっと昔のニコ生配信者とかアイドル信者がなんか独特の名前自称する文化ってあるじゃん

加藤純一信者信者衛門って言われてたりももクロファンモノノフってなってたり

自身ももクロは好きだったけどモノノフって呼称は呼ばれるのも呼ぶのもなんか昔から苦手だったんだよね


この前Bish芸人っていうアイドル特集企画アメトークでやってて、

このBishってアイドルファンモノノフみたいな感じで『清掃員』って言われてんだけど、Bish知らない芸人側の席にいた千鳥大悟

「その『清掃員』って言ってるのキツない?小スベっている!! 毎回トークの始まりが小スベリから入る」

って『清掃員』って呼び名についてボロクソ言ってて、ああ、俺が感じてたものってこれだったんだって思ったって話

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん