2019-10-11

就活の時、すれ違った人のことを思う

就職活動の時は学生同士不安だったから、たまたま説明会で隣に座った人と一緒に駅まで一緒に帰る、なんてことがよくあった。

名も知らぬ人たち、顔も覚えていない人たち。

でも話したことは覚えてる。

東京外国語大学にいて、外国文化について話してくれた人

この後初めての面接なんです、と話したら頑張れ! ってガムをくれた人

無事に就職できただろうか。

みんな今頃どこで何をしてるんだろう。

  • みんなも貴方のことを今ごろ思い出してる筈

  • 無職してます

  • お前の席に座りたかったやつの分まで、頑張るんだぞ💪

  • gabill 就活の時に連絡先を交換した「あ」から始まる名前の人、ポケットの中のスマホが勝手に反応して無言電話を何ヶ月にも渡り何回もかけてしまった。ごめんなさい。今はアドレス...

  • QJV97FCr 私も圧迫面接してきた面接官のことを時々思い出すよ。買収されて消滅したけどその会社の物は一生買わないことに決めてる。 X 一生買わない O 買えない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん