2019-10-09

anond:20191009231908

WeWork顛末見てもわかる通りアメリカITベンチャーは本当に日本だったら逮捕されるタイプ経営者が多い。

WeWorkに限らず、ジョブズゲイツのような伝説的な起業家ですらそうだし、テスラマスクなんかもWeWorkCEOと同タイプ奇行を繰り返している。

おそらく日本でその手のイノベーションを実現するには資金よりも法改正倫理観問題が巨大な壁になるので金だけあっても無理ということなのだろう。

記事への反応 -
  • 日本に投資先がないという内容の記事が出ていたが、今の時点で世の中にないけど必要だから作ろうとか、 そういうのがなく、儲かりそうな起業してないとしか見えてないように思う。

    • WeWorkの顛末見てもわかる通りアメリカのITベンチャーは本当に日本だったら逮捕されるタイプの経営者が多い。 WeWorkに限らず、ジョブズやゲイツのような伝説的な起業家ですらそうだし...

    • 今更かよ あのハゲはそれだけで巨万の富を築いた男だ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん