2019-09-13

貧すれば鈍する

100円ショップ貧困ビジネスだ、と耳にしたことがある。160円だせば品の良いものを買える場合でも、思考停止して100円ショップで購入する。目先の金額を選ぶ。質の悪いもの我慢して使い、すぐに壊れ、再度100円ショップで買う。この時点で200円だ。今の日本政治教育経済も、あらゆるところで「貧すれば鈍する」を地でいっている。現実に耐えられない人がいっぱいいて、他者攻撃してる。MADMAXみたいな世界なんて…HAHAと笑っていたら、精神的にはすでにディストピア突入していた。こう感じるのは、俺がはてサ界隈をウロウロし続けているからなのか?世の中の多数は「貧すれば鈍する」が進行してるとは感じていないのか?

  • 厄介なのは、港区()、青山()、白金台()みたいな、「貧する」ラインを上げる地雷があることじゃない? このせいで年収1000万でも底辺になれるよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん