2019-08-25

頭が良くなるとつらい

周りの大半がバカでわかってしまってつらい。

言うことなすこと全てが底が浅い知識や誤った情報に基づいていて、バカさらけ出していて見ていてつらい。

ただ、こうやってバカ認識しているうちはバカと接点があるからまだいい。

これより一段上に行くと、バカとは永遠にすれ違うことがない環境で過ごすことになるんだろうな。

それはそれでつらいかもしれない。

  • みさわ

  • 無知の無知だ

  • まわりのバカがつらいのは 自分がそれを何とかできないつらさだね ガキに使いっぱしりにさせられる大人とか なんでガキに言うこときかせられずに 自分が使われるはめになってるんだ...

  • 俺は元々頭がいいから、 お前の気持ちをわかってやれなくて本当にごめん名

  • ×頭がよくなるとつらい ○頭がよくなったと勘違いしちゃうとつらい

  • 俺頭いいけど全然辛くないな…なんでだろ

    • つまり悪いということだ 同じことは聖書の箴言にも書かれている 聖書を読もう

    • 賢くて頭がいいからじゃん? 頭がいいけど賢くないやつは「自分のが頭がいいのに、他の奴らの方が俺より恵まれた生活をしていてムカつく」みたいな感じでつらそう。

  • アルジャーノンに花束を

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん