2019-08-10

トマト酢の物が美味しすぎて

この前居酒屋トマト酢の物というものを初めて食べた

「なんだこれは」「何が起こったんだ」「おれはもうだめだ」

未知の体験といえど原理簡単なので家でも出来るはずだと思った

大ぶりのトマトを切り、きゅうりと一緒に酢、昆布粉末をぶちまけ、よく混ぜて1時間ぐらいキンキンになるよう冷蔵庫放置しておいた

口に運んだとたん、

まさかなぜどうして」「うますぎて死ぬ」「どこからきてどこへいくのか」

これは最高なので今すぐやるべき

  • うまみ成分の相乗効果がなんとやらでうまいんじゃないの

    • 理屈は分からんがとにかく異次元のうまさなので試してみてくれ 食べ物でこれほど感動したのは本当に久々なんだ

  • 美味そうだな 明日の夕飯で作ってみるわ

  • 元増田だが、その後三回作って色々とブラッシュアップできた感があるので知見を共有したい トマト セロリ きゅうり(なくてもいい) らっきょ(エシャロットでもいいし、なくてもいい) ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん