2019-08-08

セミの「死んだフリ」芸が始まった

小学生くらいまではセミとか平気だったんだけれど

力加減が分からず手でグチャッと潰したことがあり、それ以来ダメになった。

赤色の血でも嫌だけど、それ以外の色も嫌だわ。

地面待機するセミを数匹見た。

かすかに動いてるんだ。疲れて地面待機してるんだろうけど、暑いぞ。大丈夫か。

鳴きもしないから、メスだと思う。

車に轢かれるか、人に踏み潰されるか、どちらかの未来が待っている。

優しい虫好きおじさんとかなら取ってくれるんだろうけど

私には無理だった。ごめんよ、セミ

社会人になってからスーツズボンの内股部分にセミがくっついたことがある。

親切なオバチャンに雑誌で股を叩かれたんだけど、恥ずかしいし痛いしで、最悪だった。

今年も頑張って生きるんだ。セミ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん