2019-07-30

山崎ハコとは何者なのか。

30代も半ばのオッサンになって不意に思い出した。

昔『ついでにトンチンカン』というマンガでよく山崎ハコという歌手ネタにしていた。

えんどこいち先生はこの歌手が好きなのだろうと思いながら、小学生の僕は読み流していたのだけど、今になって思う。

そんな歌手実在するのか。

懐かしの歌謡曲みたいな番組でもとりあげられない。

でも、当時天下を取っていた週刊少年ジャンプネタにしていたのだから知名度は高いはずだ。

ネットが発達した時代検索すれば正体はわかるだろう。

歌も聞けるかもしれない。

でも、あえて人伝てに知りたいんだけど、誰か山崎ハコって知ってる?

どんな歌を歌う人?

今で言うと誰のポジションなんだろうか。

アンダーグラフくらいの存在感かな。

  • 電波少年の箱男の歌を作ろうとしてどうなったんだっけ

  • 電波少年といえば、サムシングエルスしか思い打線。

  • 「呪い」とか「うらみます」とかの暗くてつらめな歌を歌ってた人。 暗黒中島みゆきみたいな感じで、マニアックな支持を得る。 ふつうによい音楽なので機会があれば聴いてみてくだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん