2019-07-10

[]

先輩の手伝いでちょっとした山に行ったら偶然オニノヤガラを見つけた!

ちゃん花咲いてないし図鑑も持ってってなかったか憶測だが、多分オニノヤガラ

高さは膝くらい?上の方に蕾が集まってた

部分的は色々見てきたけど、完全な菌従属植物を見れたのは多分これが初!そして図鑑しかこれまで見ていなかった花を自分発見できた喜び!

地点は抑えたかちょっと花咲いてないかちょくちょく見に行こう!来週には咲いてる姿見れそう

あと、関係ないけど 『ラン ハンドブック』の2巻と3巻はいつ出るのだろう

普段誰にも言ってないけど出版とても心待ちにしております



ちゃんと熟してるヤマグワはジャムにするととても美味

ちゃんと熟しているので砂糖は重量のおよそ3割程度で煮詰めても美味い

茎が残ってるのも、なんかいいかみごたえになってて、良い

いい腹ごしらえが出来た ちょっとこれから散策また行ってこよ〜

そして温泉にでも行こうかな

追記

結局温泉には行かずに回転寿司に来ている

揚げなすと上マグロたたき軍艦がやけに美味い

活け〆はまち腹とろは売り切れてた。SHOCK

久しぶりに一日でご飯ちゃんと食べてた日だった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん