2019-05-12

富士通の45歳リストラ

富士通の45歳リストラがすごい話題になったけど、

発端は日経のこのスクープ

[スクープ]独自入手、富士通の4月機構改革と人事異動の骨子 | 日経 xTECH(クロステック)

4. 2019年1月末に締め切った間接部門従業員の割り増し給付金付き早期退職を含めた今後のジョブ選択を45歳以上の富士通グループ全従業員に拡大する


で、さっき見たらこ文言がしれっと消してある。

しかも、(有料の部分に)事実ではありませんでしたとか書いてある。

■変更履歴

「4.2019年1月末に締め切った間接部門従業員の割り増し給付金付き早期退職を含めた今後のジョブ選択を45歳以上の富士通グループ全従業員に拡大する」についてはその後の取材事実と異なる内容だったことが判明したため削除しました。これに伴い骨子を3点としました。本文は訂正済みです。[2019/4/4 16:20]


驚きすぎてウンコちびってしまった。

汚ねえなあ おい!

ただ驚いたから書いた。オチはない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん