2019-05-07

連休明けどこに行ったかの会話が苦手

今日から出勤の人が多いわけだが、大体最初の一声でどこにいったか聞かれる。

当人たちにとっては良い天気ですねくらいの当たり障りのない会話のつもりだろう。

人混みや旅行がさほど好きじゃないので連休も家でゆっくり友達と飲みにいったりくらいしかしてないんだけど、

それを言うと勿体無いとか自分は〇〇へ行ったとかマウントとってくるのが面倒くさい。

長期の休みに遠出するほうが偉いんだろうか。

  • 「連休中、自宅で何かクリエイティブなことした?」の方がいい? コーディングした?一曲仕上げた?

  • 今年はご即位があったので、一般参賀の人凄かったですねー、新しい元号ですね! これだけで結構持つんじゃないのかなぁ。 参賀行った人いるとおもうしー。いらしたらその人に語って...

  • 人混みや旅行がさほど好きじゃないので連休も家でゆっくりか友達と飲みにいったりくらいしかしてないんだけど、 「ゆっくり休めたんだね、よかった!」と「一緒に飲みに行く友だ...

  • 正直に 連休中は 増田いっぱいしたって 言えばいいじゃない

  • おれもまじでゲームしかしてなかったので、答えに詰まる。 映画観て読書してましたよとごまかす。

  • そういう人もいるだろうなと思って「どこか出かけたりしました?」程度で聞くように心がけてる。YES/NOで答えられるように話題を振るのも優しさだと思うの

  • 家でのんびり楽しく過ごしてたんだからそれでいいじゃんって思うんだけど、マウントとってくる人が実際いるので困る

  • ジャップって職場でそういうどうでもいい会話してるのがダメなんじゃないの こうして指摘してもそれが当たり前と思ってる人にはピンと来ないだろうけど

  • 連休明けマウント取り合戦はアメリカの方が深刻、って話を聞いたことがある。 月曜のために嫌々「充実」した週末を過ごすんだと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん